恥の多い生涯を送っています。

願望と日々の出来事を綴っています。

ご挨拶

初めまして、白 茉莉花(つくも まつりか)と申します。

白は「しろ」でも良かったのですが、「つくも」とした方が苗字らしく全体の響きも良かったので後者を採用しました。

 

社会に飛び立ち早3年、まだまだひよっこではありますがSEのお仕事をしております。

趣味はゲーム、ピアノ、料理、読書…など。完全にインドア派です。自宅に居られるならなんでも好きなんじゃないか?

最近は新型コロナ対策「Stay HOME(古い?)」と称して正当化された引き籠り生活を満喫しています。

 

お家で過ごす時間が何よりも大切なので、暮らしやすい部屋にするための収納やレイアウトはよく考えています。実行力が乏しくてなかなか実現できないのが玉に瑕。

今の家に越してきてから圧倒的に服が収納できておらず、近々断捨離を敢行したいなと、思い続けて数年が経過致しました。

 

さらに不健康生活の賜物か、お肌の曲がり角を感じる今日この頃。

これからは美容や健康にも気を配っていきたいと思っています。

 

考えることは好きでも、実行に移すとなると話は別。

せめてアイディアだけでも書き留めておこう、記事の執筆をきっかけに実現できるようになるかもしれない、などと淡い期待を抱きつつブログを始めてみることにしました。

よろしくお付き合いいただけますと幸いです。

 

ちなみに、ブログタイトルの由来は太宰治の『人間失格』冒頭の一文です。

私が初めてこの本と出会ったのは小学5年生の時。学校の図書室にあったその本を開いて、当時の私は衝撃を受けました。それまでに読んだどの小説とも違う異様な雰囲気に、2〜3ページで本をそっ閉じ。

それ以来、まだ続きは読んでいません。

 

枕に顔を埋め足をバタバタさせるたび、その一文があの日の衝撃と共に思い出されます。