恥の多い生涯を送っています。

願望と日々の出来事を綴っています。

ラ ロッシュ ポゼの日焼け止め(ローズ)を買いました

美容がんばる第一弾は、

日焼け止めです。

 

美容初心者が何をすべきかという問いに対して、必ずと言っていいほど出てくる「まずは日焼け止めから」の答え。

ところがどっこい、私は化粧どころか日焼け止めすら塗らずに外出するほどの美意識の低さ。

ちょっとお高めの日焼け止めを新調して、なんとか顔だけでも気を配っていきたいと思います。使わなきゃもったいないし…

 

購入したのは、「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」。

8月に購入して1月半ほど経ちました。日が出ているうちに家から出る日に顔から首元に使用しています。

メイクの下地にも使ってますが、マスクの下でメイクなしで使うのにもちょうど良いです。保湿力高そうなので、冬場も期待。

 

これに決めた理由は3点あります。

  1. 使用感の良さ
  2. 機能性の高さ
  3. 公式キャンペーン(笑)

 

1. 使用感の良さ

ラ ロッシュ ポゼ はファッション誌でよく見るスキンケアブランド、くらいの認識です。

これに決めた1番のきっかけは、使用感でした。

 

去年購入した似たような効果の日焼け止めは、伸びが悪くて顔がまだらに白く浮いたり、白いもろもろがポロポロ落ちたりして、結局ほとんど使わず…。

それ以来、何かを買うときはちゃんとレビューを見て、試供品などで試してから決めるよう心がけています。

 

前回失敗したような塗りにくさ等はなく、肌が明るく綺麗に見えたところがとても気に入りました。私の肌(黄色のくすみ?・血色感不足)にはピンク系が合っていたようです。今まではパープルやグリーンを使っていた

まさしくトーンアップ。お肌の粗を隠すわけではありませんが、「少しピンクがかった色白の肌」に近づきました。

塗った直後はややベタつきましたが数分で気にならなくなりました。

明るさは重ね塗りで少しなら調節できそう。一応塗りすぎて浮かないように気を付けてます。

 

2. 機能性の高さ
  • 化粧下地兼用(ピンクのコントロールベースにもなると思ってます)
  • 一本でも肌が綺麗に見える
  • 化粧落とし不要

ちょうど求めていた条件3つを満たしていました。

 

お値段もニベアなどと比べれば高いですが、持っていないピンク系ベースと兼用と思えば高すぎはしないかなと。

普段の買い物はプチプラと言われる価格帯(〜¥2000くらい)がメインですが、ベースメイクにはお金を掛けても良いと思っていることもあり、ギリギリ許容範囲でした。

使わずに捨てるのはもったいないから使おう と思えるところも個人的にはポイントです。笑

 

3. 公式キャンペーン

購入する最後の一押しとなったのは、公式ショップのキャンペーンです。

気持ちは購入寄りでしたが、やはり値段がネックでした。使い心地は気に入ったものの、正直似た機能でもっと安い商品もあるし…。

買い物ついでに眺めつつ、買わずに帰ることを繰り返していました。

 

いろいろあってスキンケアも新しいものを探していたので、ラロッシュの他の商品にも興味が湧き始め、公式サイトを見るようになりました。

その後、公式通販では化粧水などのサンプル付きで購入できることを知り、ついでにLINEの登録でさらにティントタイプのサンプルも付いてきたので、これ幸いと購入を決めた、という流れになります。

ちなみに化粧水系はピリピリと染みた日があって、少し様子見中。私には合わないかも? 

 

バラエティショップだと基本定価だし、少なくとも私の買ったタイミングではサンプルは付かなかったので、今回は公式で買って良かったと思っています。

 

今調べたら、楽天ではクーポンが使えそうなので、価格を抑えるならこちらも検討の余地ありかも。サンプル付きのショップもあるみたい。

次は楽天Amazonも見てから買おうかな。